2007/08/02

待ち合わせに 2度のガーター




終業後 2つの大変なミスをしてしまった



今日は鉄鋼業界の会合 鋼友会のボーリング大会

予定通り 18:15の待ち合わせに向島アイビーボウルに向かった




時間通り 着いたはずなのに会合らしきものはない

案内状を確認すると 曳舟の曳舟東武ボウルだった





タクシーを飛ばして 会場に着くとゲームはスタートしていた



「遅れまして申し訳ございません!こちらは鋼友会ですよね?」

「・・・ええ、そうですけど」

「初めまして、山一鋼管の山本と申します」

「・・・どうも・・・鋼管?」

「はい、山一鋼管です・・・鋼友会ですよね?コウユウカイ。」

「・・・包友会ですけど。ホウユウカイ。」

「え? 包友会? 何の集まりですか?」

「ギョウザです。」




間違えてギョウザ業界の集まりに来てしまった






不思議に思い 再度案内状を確認したら

ボーリング大会は明日だった



↑包友会ボーリング大会



いま思えば ボクが会場入りした時の包友会のみなさんの

「誰?あの人」的な表情はうなずける




しかたないので 家で食事することにした

偶然にもおかずはギョウザだった



ヨメと2人でプチ包友会を開いた









_

0 件のコメント:

コメントを投稿